COJがアルカラ

夢見る少女じゃいられないCOJプレーヤーカキツバタが適当に雑感を書きます

アルカナ予選出場に向けて

お久しぶりです。カキツバタです。

アルカナ予選の抽選を抜けて予選出場が決まりました。

出るからには本気で優勝目指して頑張ります。

本気で優勝できると信じてます。

ということで簡単な方策でも書こうと思います。

1.毎日アルカナ予選に出場する

1日1回最初の試合からアルカナ予選と仮定してプレイします。

デッキももちろんアルカナで使うデッキです。つまりDデッキ。

そこでアルカナ予選くらいに気迫でプレイして5連勝目指します。

5連勝出来れば予選抜け、負けたら終わり

それを毎日一回します。

これによって集中力を限界まで込めたプレイとそこのプレッシャーに対して慣れていきたいと思います。

当日までに抜けれた数とそれによって得た経験値で差をつけていきます。

2.全試合録画

これから全試合録画して見直しまでやります。

録画したことある方はわかるかもしれませんが実は見直してみると案外プレイミスや最善手逃してたりします。

そのパターンをなるべく見極めて減らしていきたいと思います。

全試合録画に関してはホームがGステ七隈である自分だけの強みです。

3.ランリプを全部見る(色別は除く)

見ながら考える。

ランリプを見て考えることは誰にでもできてかなりの費用対策効果が期待できる行動です。

とにかくランリプみてデッキと動き方を知って自分ならどう動くかを考えて違った場合はなぜ違うのかを考えるこれで正解を選ぶことのできる力が養えます。

4.カードを集める

今持ってないカードがそれなりにあるのでそれを集めて希望のデッキをしっかりと組めるようにしないといけないです。

特にシヴァがないのは致命的なのでなるべく早く集めたいと思ってます。

 

とりあえず以上です。人に見せる内容になってませんが考えてることを少しでもアウトプットすると自分でも理解が深まるので少しずつ書き落としていこうと思います。

 

今日の一曲

www.youtube.com