COJがアルカラ

夢見る少女じゃいられないCOJプレーヤーカキツバタが適当に雑感を書きます

COJとコンディション

みなさんCOJをプレイされる際にコンディションは気にしていますか?

私見ですが気にされれない方が多いのでは?

私はコンディションはとても大切だと思っていてます。

コンディションを整えることは誰にでもできます。誰にでも出来ることで差をつけましょう。

 

コンディションの大切さ

ゲーセンに到着してCOJをプレイし始めて連勝楽しくなってずっとプレイ

気が付くと成績は+400APほど

前半は連勝していたはずなのになぜ・・・

これは疲れです。

疲れることによりマリガン精度やプレイング精度が落ちて弱くなっているのです。

COJは試合が始まると常に制限時間の中で選択を迫られます。

時間が無制限ではないので素早い判断が求められます。

コンディションが悪ければ悪いほど判断力は鈍ります。

それにより判断の精度スピード共に落ちてしまうのです。

気を付けるべき点

寝不足

睡眠はしっかり取ってからゲームセンターには向かいましょう。

睡眠不足は確実にあなたの思考を鈍らせAPを燃やします。

糖分補給

頭を動かすためには糖が必要です。

そのためにも朝食はしっかり取るべきですしプレイ前に果物や甘い飲み物を飲んで頭の回転を助けましょう。

糖がなければ頭は動かないのです。

連続プレイ

一度始めたらなかなか筐体からは離れることはできないでしょう。

連勝していたら止められませんし連敗していても止められません。

しかしそこで、思い切って5試合おきにでも頭と体を休める時間を取りましょう。

COJのプレイ中は常に選択を迫られて緊張状態です。体と頭を休める時間は必要です。

連続プレイにより潜在的に疲れた頭は正解を選びそこねるかもしれません。

飲酒

繁華街でお酒を飲んで帰りついでに楽しくCOJ

負けたくないならやめましょう

STOP 飲酒COJ

あなたの判断力は確実に鈍っています。

精神的な悩み

日常で辛いことが・・・忘れてCOJだ!

これもよくありません心のコンディションだって大切です。

COJに逃避せず問題を解決してからのびのびとプレイしましょう。

 

簡単に出来るのはこんなところでしょう

体を動かさずに筐体に座ってプレイするためにコンディションは軽視されがちですが必ず影響します。

ウメハラだって筋トレしてます。ゲームで強くなるためには強い体も必要なのです。

私はプレイ前に必ずオレンジジュースを飲んでいます。

そうやってCOJをやるぞ!と脳を切り替えています。

そして、糖をしっかりと摂取したという自信が余裕を生みます。

コンディションが良ければ余裕が生まれます。余裕は強さです。

コンディションが悪いということは余裕がない状態です。

余裕の分だけで深く考えることが出来ます。

これはどのゲームでも共通することだと思います。

コンディションをしっかりと整えることが出来れば何事においても勝利に近づけます。

そんな訳で今日の1曲


感覚ピエロ「メリーさん」MV - YouTube