COJがアルカラ

夢見る少女じゃいられないCOJプレーヤーカキツバタが適当に雑感を書きます

大会に出よう

みなさん大会に出ましょう。

大会といってもMoAみたいな大それたものではなくてそこらへんの店舗大会です。

大会に対してみなさん思うことはあると思いますが大会に出ることはアドです。

対戦中にアドを取ることも大事ですがゲーム外でもアドが取れればランクにもがっつり反映できます。

大会に出ましょう。

1.大会に出るには

Aimeと参加費があれば出れます。

ランクは必要ありません。

本当にランクは必要ないのです。

運営者も参加者もランクは気にせず色んな人に参加して欲しいと願っています。

そして、店舗会大会の開催を知るためにTwitterで同じ地域のプレーヤーをフォローしておきましょう。大会の情報が流れてくるはずです。

そして大会が地域で開催されていないようならゲームセンターの理解のありそうなスタッフさんに相談してみましょう。

ゲームセンター側としても盛り上がって欲しいので前向きに検討してもらえるでしょう。

2.大会での恩恵

まず何よりも知り合いが増えるということです。

どんなゲームでも大半は一人でやるよりたくさんの人とプレイした方が楽しいです。

大会を通じて”身内”を作りましょう。

そこで出来た知り合いとCOJについて話すことでゲームへの理解も深めることが出来ます。さらに強くなれます。

そして大会では普段はマッチしない様な人達と対戦することが出来たりプレイを見ることが出来ます。

ランクが上の人のプレイを見て気になることがあれば試合後に質問することも可能です。

加えて大会を観戦しながら次の手を予想することはかなり力になります。

自分よりランクが低い方のプレイであっても思わぬ発見があるでしょう。

自分の試合では一回きりの勝負に普段は味わえない緊張感を感じるでしょう。

その緊張感に慣れていけば全国対戦の際に少し余裕が出来ていきます。

大会で格上に勝つことが出来ればプレイしていく上での自信につながるでしょう。

 

 

結局、言いたかったのはランクを気にせずみんな大会に出てみようってことですね。

COJ一週間くらいおやすみしてましたが復帰したのでまた適当にブログ書いていこうと思います。

そんな訳で今日の一曲。


【PV】逃げてくあの娘にゃ聴こえない ビレッジマンズストア - YouTube