COJがアルカラ

夢見る少女じゃいられないCOJプレーヤーカキツバタが適当に雑感を書きます

煽りに対して所感

煽りに関してクソ真面目にいろいろと書いてたんですが面倒になったので書きたいことだけ書くことにしました。

自分は煽り行為は好きです。

煽りでプロレス的に殺す死ねとかで盛り上がるのが大好きなんです。

知り合いと当たったら必ずと言っていいほど煽ってます。

でも、世の中には勘違いしてる人も多くて知り合い以外を煽ってる人もいるんですね。

これはやめた方が良いですよって純粋に善意からアドバイスしたいです。

なぜなら危険だから。

全国で筐体の先では誰がプレイしてるかわからないんですよ。

そして匿名に見えてPNは固定ですしやってる店舗まで相手に見えてるんですね。

相手が本当にブチ切れて殴り込みに行こうと思えば行けるんです。

これ冗談じゃなくてマジな話で戦場の絆やらボーダーブレイクで県を跨いだ殴り込みなんかは実際にありました。

自分のためにやめた方が良いのです。

COJは比較的マナーが良くて上位にいけば上位にいくほど煽るプレーヤーはいなくなります。

上位だと匿名性が薄くなるという点もありますが、そんなアホみたいなことやってる場合じゃないというのもあるでしょう。

逆に下位なんかは結構、後ろから見てると煽りみたいなのが散見されて大丈夫なのかなぁと思ったりもします。

そして煽られる側として出来ることは無反応で気にしないってことですね。

正直、負けたらめちゃくちゃ悔しいですしさらに煽られたらたまったもんじゃありません。

自分も先日煽られてついつい反応してしまいました。

でも、そこでぐっと堪えてこいつ頭悪いなって思う気持ちが大事ですね。

相手が煽りに何の反応もしなければ煽り行為無駄ですし時間の無駄なだけですからね。

煽りに反応する行為が煽りを助長してしまうのです。悲しいね

そんな訳で今日の一曲


岡村靖幸「彼氏になって優しくなって(YouTube Version)」 - YouTube